~Memory~

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

R

b0154718_22234777.jpg



とうとうやって来ました!!

Rolleiflex ^^


憧れのhasselが我が家に来てから真四角の世界にハマり
ついに憧れの双璧のもうひとつ。

ヤバいです。。
いい顔してます♪
hasselも彼女ができたみたいに喜んでいるように見えます。笑

おれも2台並べてひとりニヤニヤしてます(〃▽〃)笑

これからまたこのRolleiと一緒に
出会う景色や出逢う人たちが楽しみです。
[PR]
by minami-memory | 2010-08-23 22:19 | Daily life

夏バテ?

b0154718_3235261.jpg
HASSELBLAD 500C/M+ PlanarT* C 80mm

街中で撮った。とあるヒマワリ
ちょっと夏バテ気味?笑

さすがに今年の夏は暑すぎるからなぁ。

と言ってる自分も
昨日から職場のエアコンが故障して
もう熱地獄><

暑さにやられてちょっとバテ気味。



でも。がんばりますよ~^^
[PR]
by minami-memory | 2010-08-20 03:29 | foto

air

b0154718_3434170.jpg
HASSELBLAD 500C/M+ PlanarT* C 80mm

自分が写真を撮る時
何を気にして撮っているんだろう?とふと思う。。

露出?

構図?

ピント?

どれもとても大事なものなのだろうけど
今は構図かな。
なぜか構図には自分なりにいつも悩む。ああでもない..こうでもないって。
見る人が見れば全然できてないって怒られるかもしれないけど。笑


あとはその場の空気をすくい取るように撮ることかな。

見てくれた人が少しでも癒されてくれるような
そんな写真。


最近ちょっと気付いたのは
おれにはカッコイイ写真ってのは撮れないなぁってこと^^笑

まっ。それも自分らしさってことで。
[PR]
by minami-memory | 2010-08-10 03:58 | foto

Parent and child

b0154718_349988.jpg
HASSELBLAD 500C/M+ PlanarT* C 80mm


親鳥は子どもたちを守るために警戒中。

ごめんよ~あんまり近くに寄ってしまって^^;



カメラを持って散歩に出ると
色々な一期一会がある。

それは人であったり

動物や花たちであったり

空の表情だったり。。

感じるままに撮ることが
自分にとってのいい写真なのかもしれない。


みなさんそろそろお盆休みですかね?
自分は仕事がんばりますぞ~(^^)/
[PR]
by minami-memory | 2010-08-06 03:58 | Daily life

Hot summer

b0154718_2272252.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
7月も終わりあっという間に8月。。

気付いたらすぐ9月になっちゃうんでしょうね^^;笑

夏バテなどしないで夏を楽しみましょう。
[PR]
by minami-memory | 2010-08-02 22:19 | Daily life



なにげない瞬間を・・・Memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28