~Memory~

初ショット

b0154718_411138.jpg
Rolleiflex 3.5F


Rolleiでの初ショット。
部屋で撮ったのだけど、ちょっとピンボケ・・・(ノД≤)アリャリャ笑


気を取り直して外で撮影。


b0154718_423431.jpg


これはけっこうイイかも。

まぁ。これから少しずつ慣れていこう^^
[PR]
# by minami-memory | 2010-09-11 04:25 | Daily life

続く...

b0154718_15242119.jpg


9月になったというのに...暑いですね^^;
この暑さはいつまで続くのやら。

今年の夏はよく働いたなぁ。
ほとんど休みなく。なので全く写真も撮りにいくこともできず。。。

秋はのんびりと写真を撮りたいものです。
新しいカメラも一緒に。

Rollei...ちょっとだけ近所で撮ったのだけど
あの静かなシャッター音は驚くね。
ちゃんと撮れたのか不安になるぐらい。笑

いつもhasselで撮ったど~っと言わんばかりの
しっかりしたシャッター音に慣れてしまっているので
そのギャップがすごい。笑
[PR]
# by minami-memory | 2010-09-01 15:30 | Daily life

R

b0154718_22234777.jpg



とうとうやって来ました!!

Rolleiflex ^^


憧れのhasselが我が家に来てから真四角の世界にハマり
ついに憧れの双璧のもうひとつ。

ヤバいです。。
いい顔してます♪
hasselも彼女ができたみたいに喜んでいるように見えます。笑

おれも2台並べてひとりニヤニヤしてます(〃▽〃)笑

これからまたこのRolleiと一緒に
出会う景色や出逢う人たちが楽しみです。
[PR]
# by minami-memory | 2010-08-23 22:19 | Daily life

夏バテ?

b0154718_3235261.jpg
HASSELBLAD 500C/M+ PlanarT* C 80mm

街中で撮った。とあるヒマワリ
ちょっと夏バテ気味?笑

さすがに今年の夏は暑すぎるからなぁ。

と言ってる自分も
昨日から職場のエアコンが故障して
もう熱地獄><

暑さにやられてちょっとバテ気味。



でも。がんばりますよ~^^
[PR]
# by minami-memory | 2010-08-20 03:29 | foto

air

b0154718_3434170.jpg
HASSELBLAD 500C/M+ PlanarT* C 80mm

自分が写真を撮る時
何を気にして撮っているんだろう?とふと思う。。

露出?

構図?

ピント?

どれもとても大事なものなのだろうけど
今は構図かな。
なぜか構図には自分なりにいつも悩む。ああでもない..こうでもないって。
見る人が見れば全然できてないって怒られるかもしれないけど。笑


あとはその場の空気をすくい取るように撮ることかな。

見てくれた人が少しでも癒されてくれるような
そんな写真。


最近ちょっと気付いたのは
おれにはカッコイイ写真ってのは撮れないなぁってこと^^笑

まっ。それも自分らしさってことで。
[PR]
# by minami-memory | 2010-08-10 03:58 | foto



なにげない瞬間を・・・Memory
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30